BLOG

スタッフブログ

2020.10.21

第2回賢い家づくり勉強会

こんにちは。MORI-ZOです。

 

10月18日は第2回賢い家づくり勉強会でした!!

たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました( ;∀;)

 

 

上の写真は、会場の準備中の様子です。社長と片岡さんがブレブレですが映ってますね…(笑)

 

 

 

机の上はこんな感じになっています。本やカタログなどは全てお持ち帰りいただけます!ぜひ、家づくりの参考にしていただけたらと思います(*’▽’)

 

賢い家づくり勉強会がそもそも何なのか、と言いますと…、これから家を建てたい、もしくは建てようか迷っている方などの疑問や不安を解消し、家づくりに関する様々なことを知っていただく無料のイベントです。イベントには、一級建築士などの家づくりに関するプロが揃っているので、もし分からないことなどありましたら、ぜひお気軽にお声がけください!!

 

話は変わりますが、最近、筆者は朝ドラを観ているんです。先週くらいに戦争のシーンが終わったんですけど…すごく辛くて悲しくて…涙が止まりませんでした。

戦争が終わったら、今まで当たり前にあったものがすべて無くなっている…。家や家族、思い出のものたち…全部無くなってしまうんです。

 

今の日本は戦争もなく、平和な時代を過ごしていますね。多くの方が自分の家で仕事や学校、家事、育児などをして過ごされていることと思います。

住むところがあるって幸せだな、と思いますし、家で家族と過ごす時間ってとても大切だなって筆者は改めて感じました。

 

MORI-ZOは、みなさんに「家を建てて良かった」「MORI-ZOに依頼して良かった」と心から思っていただけるような家づくりを目指し、日々努めています。家づくり勉強会も、その一つです。

今回のイベントに参加していただいた皆様のお役に少しでも立てたなら、とても嬉しいです。

 

11月、12月にも賢い家づくり勉強会開催致しますので、気になった方はぜひお問い合わせください!!

 

 

✵—–✵—–✵—–✵—–✵—–✵—–✵—–✵—–✵—–✵—–✵—–✵—–✵—–✵—–✵—–✵—–✵

モデルハウス見学会のお申し込みはこちら↓

https://mori-zo.com/model-house

賢い家づくり勉強会のお申し込みはこちら↓

https://mori-zo.com/seminar

一覧へ戻る

モリゾーゼロシリーズ | 0Series

木材をふんだんに使い、
木の香りと存在を感じれる都市型セミオーダー住宅。

日本の家の構造は理に適っている。
理に適った構造は衣装としても美しく、
その枠組みは一つの芸術作品の様にさえ見えることがある。
しかし、近代的な住宅はコストを落とすためにそれを隠す様になった。
コストを考えずに良い家を作ろうとすると構造は見えた方が良いし、
一つ一つの構造をどう施工するがが重要となる。

MORI-ZOの0seriesはまず構造をデザインした。
見せたい家の構造を考え、
どうコストとのバランスを取るか。
建築家とデザイナーにて試行錯誤を行い、
北海道の自然に溶け込む様な三角形のフォルムが完成した。
どこか懐かしい日本の木の作りと、
現代の都市型住宅に使われる最新の設備仕様。
建築家とデザイナーが細部まで拘ったセミオーダー住宅がついに完成。

お電話でのお問い合わせは

011-596-0108

営業時間 10:00-18:00 (不定休)

WEBからのお問い合わせは

相談フォームへ

24時間受付(2営業日以内に返信いたします)