BLOG

スタッフブログ

2021.9.29

初のR+houseの住宅!

こんにちは。木村です。

 

前回のブログ更新から、なんと1か月が経過しております…

 

時の流れは早いものですね!!

 

 

さて、本日は施工実績にもアップしております、MORI-ZO初のR+houseの住宅のご紹介です♪

 

MORI-ZOは「R+house」というものに加盟しておりまして、建築家「中村 俊哉」先生がデザインしたのがこちらのお家なんです。

 

 

ブログでは、施工実績でアップできなかった写真を載せていこうと思います(*^-^*)

 

 

このお家は、吹き抜けがあるデザインになっていて開放感が抜群なんです。

 

 

キッチンは、リビングやお庭が見渡せるようになっているので、家族の存在を感じながらお料理を楽しむことができます。

 

 

 

洗面スペースはこんな感じです。

壁が白を基調としたデザインなので、タイルの模様がよく映えています。

 

以上、中村先生が設計したお家のご紹介でした!!

 

 

さて、ここからは私のちょっとした呟きを…(笑)

 

最近、健康のためにお風呂に入った後にヨガをしているんです。

なんですけど、私、信じられないくらい身体が硬いんですね、はい。

 

ヨガをした日の夜はよく眠れるかな、と思いきや、普段使わない筋肉や筋を伸ばしたせいで身体中痛みが…(;’∀’)

 

「…眠れない(‘∀’)」

 

よく眠れる日が来るといいな、と思った私なのでした。

 

✵—–✵—–✵—–✵—–✵—–✵—–✵—–✵—–✵—–✵—–✵—–✵—–✵—–✵—–✵—–✵—–✵

札幌市・札幌市近郊の建築家住宅・注文住宅・デザイナーズ住宅は株式会社MORI-ZOにお任せください!

 

完成見学会のご予約はこちら

賢い家づくり勉強会のお申し込みはこちら

MORI-ZO公式YouTubeチャンネル「MORI-ZO SAPPORO」はこちら

公式Facebookはこちら

公式Instagramはこちら

公式LINEはこちら

一覧へ戻る

モリゾーゼロシリーズ | 0Series

木材をふんだんに使い、
木の香りと存在を感じれる都市型セミオーダー住宅。

日本の家の構造は理に適っている。
理に適った構造は衣装としても美しく、
その枠組みは一つの芸術作品の様にさえ見えることがある。
しかし、近代的な住宅はコストを落とすためにそれを隠す様になった。
コストを考えずに良い家を作ろうとすると構造は見えた方が良いし、
一つ一つの構造をどう施工するがが重要となる。

MORI-ZOの0seriesはまず構造をデザインした。
見せたい家の構造を考え、
どうコストとのバランスを取るか。
建築家とデザイナーにて試行錯誤を行い、
北海道の自然に溶け込む様な三角形のフォルムが完成した。
どこか懐かしい日本の木の作りと、
現代の都市型住宅に使われる最新の設備仕様。
建築家とデザイナーが細部まで拘ったセミオーダー住宅がついに完成。

お電話でのお問い合わせは

011-596-0108

営業時間 10:00-18:00 (不定休)

WEBからのお問い合わせは

相談フォームへ

24時間受付(2営業日以内に返信いたします)